農家の宿 cherieの畑 古民家リノベーション日記

農家の宿 cherieの畑   古民家リノベーション日記

広島県安芸高田市在住。古民家を改装して農家の宿を開こうとしています。

MENU

「あちゅらむ農園」ネットショップ始めました。

お店を辞めて早いもので、もう2年が経とうとしています。


家を手に入れ改装し、宿を始めるまでに1年ちょっとかかりました。

その間に色々な事があり(主に夫婦問題 汗)、少しずつ自分達の目標に向かって進んできました。

直ぐに物事が進むという事は無く、年単位でゆっくりと理想に近付いていくのだと感じています。

家造りを優先させた為に中々、進まなかったのが農業。

畑を貸してもらい、(大体が元田んぼを貸してもらう事が多い中で、元々畑だった場所を貸してもらう事が出来たのは本当にありがたい事です。水捌けが違います。)小さなハウスを建てたり、鹿の柵を作ったりと準備を進めてきて、やっと本腰が入れられる環境が整いました。無農薬、無科学肥料でなるべく自然な形の農業というスタイルは変わっていません。


マイクログリーンというスプラウトとベビーリーフの中間の若芽野菜を中心に作っています。栄養素、味や香りがギュッと詰まっている野菜です。

フィトケミカルが高いといわれており、免疫力やアンチエイジングなど体が錆びない為に必要な栄養素です。

毎日食べているので、健康になった気がします。(プラシーボ効果かも)


ホームページ作りました。


https://atyuramu.wixsite.com/microgreen


f:id:cherie_no_hatake:20200710211744j:plain


この度はお試しセットの他、同じ安芸高田市で活動されているミルサンとのコラボセットも実現しました!


https://www.instagram.com/p/CBp45ymDs67/?igshid=1hs7lrgi0qj2q


f:id:cherie_no_hatake:20200710211818j:plain


ミルサンは千田町でサンドイッチ屋をされていたあのミルサンです。今は安芸高田市に工房を構え、卸販売をされています。

本当に素敵な人で、正に人柄がパンやお菓子にも現れるのだと思います。

フレンチ出身の方で、まるでフランス現地の様なシンプルなもの、そして奥深い味わいの物を作られています。


シンプルなパンとシンプルにオリーブ油と塩で味付けしたマイクログリーンを挟んで食べると美味しいなぁーーと思います。



数に限りがあり定員に達しましたら販売を終了しますので、お早めにどうぞ!


もう一度、ホームページのURL を貼っておきます。


https://atyuramu.wixsite.com/microgreen




ちなみに宿ですが、夏に向けてグランピングサイトと共にオープン予定です。

お楽しみに!